SSブログ

阿部寛 身長 早大講義 画像 [芸能]

阿部寛の身長が何センチなのか、
ネット上でも話題になっていますね。

阿部寛.jpg

ウィキペディアで調べたところ、
189cmでした。


阿部寛って身長も高いけど、
顔立ちもハーフみたいですね。
草刈正雄なんかと似ていると思います。


元々、モデル出身なんですね。
うなずけます。


大学は、中央大学理工学部電気工学科で
在学中に「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」で
優勝しています。
それから、雑誌『ノンノ』『メンズノンノ』の
カリスマモデルとして活動をはじめたそうです。


1987年に映画『はいからさんが通る』で俳優デビューしています。
南野陽子との共演だったんですね。


私が彼を知ったのは、
仲間由紀恵と共演したドラマ『TRICK』です。
この作品は本当に面白かったです。
仲間と息がピッタリあっていたと思います。


阿部寛は、12月22日、
早稲田大学の大隈講堂で特別講義をひらきました。
これは、彼の主演する映画「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」(行定勲監督、来年1月26日公開)の公開を記念しての講義だったようです。


この講義には、早稲田の学生が、
600人も出席したようです。
講義で、
「僕は中大だったので、サークルの勧誘の女の子をいつも早稲田に取られて悪意を抱いてました」
と語って学生たちに受けていたそうです。


今回の映画の役作りでは、
11キロも減量したそうですね。
さすがプロの俳優です。


ネット上では、
阿部寛はハリウッドに挑戦しないのか?
などと噂が飛び交っています。
彼なら、その挑戦も可能性はあると思います。


長身でハンサムだけど、
きさくな性格でとても好感のもてる俳優ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外貨を購入

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。